忍者ブログ
2026/03/24(Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/12(Sat)

でゅらの8巻が発売されてると!?今日買いに行ってきます。
以下AB!11話の感想です。





Episode.11「Change the World」
PR
2010/06/10(Thu)


幻水の2主と仲が良いのは誰だろう、とかちょっと考えてました。
うちの2主はシュウの目があっても、城内でかくれんぼしたりするお子さまなので、やっぱり年の近い男子連中とつるんでたらいいなぁと思います。というわけで、うちの2主と仲良いのはチャコとサスケとフッチだったりします、実は。現代でご近所に住んでいたら、アポなしで遊びに行ってピンポンせずに「あーそびーましょー」と外から声をかけられるくらいに気の置けない友人同士になってるかと。そんで遊びのメンツが足りないときや偶然見かけたとき(高確率で)、ヒマそうなルックを巻き込んだりします。たぶん2主が1番気兼ねせずに子どもにかえって遊びたおせるメンツです。本気でケンカしたり仲直りしたりします。
次に別の意味で一緒にいるのが楽だというメンツが坊ちゃんとシーナとルックです。最初からよく一緒にいることの多い3人の中に、2主が加わったという形になっています。こちらはある程度お互いの距離感を弁えていて、必要以上に干渉しないようです。何かあったら手を差し伸べることはしますが、自ら手を掴んで引き上げてあげるということはあまりありません。それだけ互いに信用があり、その自主性を尊重している…のかな?そのため3人とも察しがよく、地雷を避ける傾向があります。ただし溜め込む分その心情は複雑です。ルッくんはときどきイラっときて暴発します。2主はここに交じって賭博に行ったり酒盛りをしたりします。完全なる悪友ですね。

というわけで、こういう仲だったらいいなとは思いつつも、こういう仲が書けるかはわからないという話でした!
2010/06/08(Tue)


買ってからちまっちまプレイしていたP3Pが、先日ようやく最終決戦までこぎつきました!で、決戦前にメタ様を降臨させようと思い、いそいそとベルベットルームに戻り悪魔合体をしたら………画面暗転。数分そのままの状態でやっと異変に気付き、思わず深い意味を読み取ろうと無駄な努力をしました。これは、なにか?私のPSPがそろそろ寿命なのか。そんなバカな買ってまだ1年とちょっとくらいだたぶん。いやいや、現実カエレ!というメタ様のおしかりかな。はたまたデビサバプレイするたびにナオヤルートを選択していることへの天罰とか。それともメタ様が焦らしプレイでもお望みなのか…。なんにしろ空気読んでくださいメタ様。携帯ゲームだからと油断してセーブ数日前からしてなかったんです(泣
その後悪あがきに数時間放置してみましたが、なにも変化はありませんでした!暗い画面から流れっぱなしのBGMが憎らしいのなんの。ベラドンナさん、そこにいるならおじいちゃん呼んできてー!
2010/06/07(Mon)


>更新
『アリスはいく』(P3P)
不思議なキタローと不思議に思わなくなったハム子。

あとサーチさんに登録させていただきました。
サイトのバナーも作ってみました。
2010/06/06(Sun)


TARSHさんの『図書室のネヴァジスタ』2010年体験版とact.4のパッチが公開されている………!!!ぃやったあああぁぁー!!早速ダウンロードダウンロード。わくわく。
ネヴァジスタはもうほんと、ここ数年で一番楽しみにしている同人ゲームです。初めてプレイした時の衝撃はなかなか忘れられません。序盤の展開や謎、主人公同士のザッピングとかどきどきしっぱなしです。なにより挿入歌が神。流れるタイミングも歌もすごい好き。今では普通に口ずさむくらいです。
登場人物の中では賢太郎が好きです。元ヤンという設定は本編にいかされるのだろうか…。最初見たときは目を覆いたくなるようなDV男でしたが、エイプリルフールのミニゲー(?)やってくうちに非常に好みのキャラだとわかりました。お兄ちゃんがんば、と思わず応援したくなる奴です。黒歴史も夏休みもインフルエンザもFOOLも四月の魚もみんな面白いですよ!ゲームではFOOLがお気に入りですが、個人的に槙原と賢太郎の出会いが語られる短編小説がかなり好き。賢太郎の性格が如実に語られる場面だと思いますし、槙原との会話がとても楽しいのでww
幽霊棟の学生ズもなかなかクセのある人物ばかり。早く本編プレイしたいわぁ。


ADMIN WRITE
Powered by [PR]
 Design by Sky Hine PR:忍者ブログ